学校法人ひかり学園 (ひかり幼稚園 | 栃木県大田原市 / 第二ひかり幼稚園 | 栃木県那須塩原市)


幼稚園からのお知らせ

4月の行事予定
※各詳細につきましては、プリントでお知らせしますのでご覧になり確認していただきたいと思います。
※日程の変更もありますので、ご承知おきください。
☆ 毎日、絵本袋を忘れずに持たせてください。
おねがい : 年間を通して着替えを行っています。年齢に応じて着替えの習慣をつけて行きたいと思います。
        気候や体調に合せたものを持たせてください。
        (長袖Tシャツ、トレーナー、スモック、半ズボン、長ズボン etc)
        園生活の中で、手洗い、うがいを励行しています。
        石けんで洗い、流水で十分に洗い流すことを習慣づけるようにしています。
        ハンカチやミニタオルなど、毎日清潔なものを持たせてください。

月日     行  事  名
ひかり幼稚園 第二ひかり幼稚園
4月1日 (月)    
2日 (火)    
3日 (水)    
4日 (木)    
5日 (金)    
6日 (土)    
7日 (日)    
8日 (月)    
9日 (火)    
10日 (水)    
11日 (木)    
12日 (金)    
13日 (土)    
14日 (日)    
15日 (月)    
16日 (火)    
17日 (水)    
18日 (木)    
19日 (金)    
20日 (土)    
21日 (日)    
22日 (月)    
23日 (火)    
24日 (水)    
25日 (木)    
26日 (金)    
27日 (土)    
28日 (日)    
29日 (月)    
30日 (火)    


  お誕生会のお知らせ
ひかり幼稚園 第二ひかり幼稚園
4月誕生会

 

親子教室

ひかり幼稚園 ・・・
ご希望の方は園までお申し込みください。
第二ひかり幼稚園・・・
[ 時間帯 ] 10:30〜11:40予定
参加をご希望の方は、園までお申し込みください。(満2歳から参加できます。)



| 親子教室
これから、初めての集団生活を迎えられるお母様とお子様のために、親子でうたをうたったり、簡単なゲームやリズム・体操などの『遊び』を楽しんでいただきます。
その中で、他の親子との交流を持ち、意見交換をしたりしてお互いにご自分の子育てを振りかえったり、先生(保育者)やたくさんのお友達・家族との触れ合いを通し 『幼稚園という環境』の中で集団生活の基礎を体験していただきます。 参加希望の方は、幼稚園までご連絡ください。

※小さな画像に触れると大きな画像が変わります。

■期間・開催日 : 各施設にお問い合わせください。
    月に2〜3回開催予定(10:30〜1時間程度)10組〜15組の親子(定員で〆切ります)
    参加をご希望の方は、園までお申し込みください。
    ひかり幼稚園 TEL:0287-23-5533  第二ひかり幼稚園 TEL:0287-36-5311 
■対象年齢 : 満2歳〜就園年齢に達するまでのお子さんと家族
■持 ち 物 : うわばき(あるもので結構ですので動きやすい慣れたはきものをご用意ください。)
          ハンカチ(手洗いがあります。お母様がご用意ください。)
■費   用 : お子さん1名に付き1回200円(おやつ代)

親子体験教室の一日の流れ (10:30〜1時間程度を予定します)
登 園 〜 10:30 入 室 親子で保育室に入ります
好きな遊具類で自由に遊びます
10:35 〜 片付け 保育者とお母さんとみんなで遊んでいたものを片付けます
10:40 〜 11:00 今日のプログラム
返事・ あいさつなど
簡単な生活習慣、返事、あいさつを体験します。
又、うたをうたったり手遊びをしたりして保育者と遊びます。
11:00〜 紙芝居
(おはなし)
紙芝居を見たり、おはなしをきいたりします
11:10〜11:30 おやつ 簡単なおやつがでます
11:40頃 解散 保育者やお友達とさようならをして解散します。


| ひかり幼稚園行動計画 |
全ての職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うとともに、こどもの心豊かで健全な成長に貢献するため、次のような行動計画を策定します。 >>ひかり幼稚園行動計画(pdf)
Copyright 2001-2023 hikari kinder garten.All rights reserved. Designed by OFFICE ONE